神奈川県横浜市 ビル・マンションの排水管清掃や水廻り工事・保守点検業者の「アルス」です。

よくある質問

ホーム > よくある質問

お客様より よくいただくご質問です

お客様よりよくご質問いただく内容をまとめました。お問い合わせいただく前にまずはこちらをご覧ください。 もし、それ以外にもご不明な点がある場合は大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

24時間対応で漏水や排水管の詰まり除去をしてくれますか?

弊社は24時間365日対応は可能ですが、契約されているお客様のみとさせて頂きます。
ただし夜中については、音の問題等で一時対応のみさせて頂く場合があります。

排水管旋回洗浄について教えて下さい。

普通の高圧洗浄は配管内の底を進行し管内にそって直線に進むため、汚れが落としきれない等の問題がありました。旋回洗浄工法(特許工法)では配管内にへばりつく様に管内壁を旋回し、従来の高圧洗浄と比べて、より高い洗浄効果を得る事が出来ます。
排水管旋回洗浄についてはこちら

排水管清掃について教えて下さい。

マンション等の集合住宅では、建物の中で多くの人々が暮らし、日々食べ物のカスや油脂石鹸・毛髪等様々な生活排水が流れています。それらは次第に排水管内に蓄積され水の流れが悪い、臭いがする等の発生原因となってしまいます。さらには溢水(排水管が詰まり、排水口へ逆流して室内で溢れる)事故が起きる可能性もあり得るのです。こうした事故を未然に防ぐ為、定期的な排水管洗浄が必要とされています。弊社では従来の高圧洗浄のみならず、旋回洗浄工法(特許工法)により配管内全体に洗浄効果を発揮し、素早く確実に作業を実施致します。

貯水槽清掃について教えて下さい。

受水槽で貯めた水は主にその建物で暮らす人々の体に触れたり、体に取り込むものになります。現在、水道法により年一回の貯水槽の清掃消毒・水質検査が義務付けられています。弊社では貯水槽の清掃・消毒・水質検査の実施と共に貯水槽本体・周囲配管・各種ポンプ点検も実施し不具合箇所があれば直ちに改善提案をし、安心して使える水環境の維持に努めています。
貯水槽清掃についてはこちら

保守点検とはどういった事をするのですか?

マンション・ビルには様々な設備があります。定期的に各器具の作動状態や劣化状態を点検する事により、最良な状態を維持しつつ、不具合箇所があれば直ちに改善提案をしたり、未然に機器の異常や故障を防いで、安心して使える水環境の維持に努めています。
保守点検についてはこちら

改修工事はどんな事が出来ますか?

ビル・マンションに伴う水廻りの工事全般を行います。
各種水栓交換から大規模改修工事まで幅広く対応致します。大小工事問わず長年の経験で培った技術でお客様にご提案致します。
改修工事についてはこちら

リフォーム工事は出来ますか?

はい。水廻りのリフォームから内装工事まで幅広く対応出来ます。お客様へプランニングから引き渡しまで責任を持って対応させて頂きます。
リフォーム工事についてはこちら

お見積りにはいくらくらいかかりますか?

特殊な場合以外は基本的に無料です。まずはお電話にてご相談下さい。

MENU

排水管・貯水槽清掃

改修・リフォーム工事

保守点検・管内調査

株式会社アルス

神奈川県横浜市を拠点に、25年以上にわたって水廻り設備に携わっている業者です。主にビルやマンションなどを中心に、排水管清掃や水廻りの工事・保守点検などの実績と経験を積んで参りました。 当社の社名でもある「アルス」はラテン語で「技術」を意味します。長年の経験で培った技術や設備を活かして、お客様のご要望にお応えしていきたいと思います。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらからお願いします。